ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

帝國メイド倶楽部伍に参加予定

来月は同人イベントのコミティアと帝國メイド倶楽部に参加します。オリジナル創作のコミティアは前回2月に参加したものの、やや毛色が違って、流れそのものが「手にとってもらえない」「コミックスで無いと難しい雰囲気」に感じ、気がつけばアムリッツァ並みの敗戦でした。



なので今回は「スペース参加よりも手にとってもらえる可能性が高そうな」委託での参加申し込みをしました。そして無事に当選しました。1〜3巻を30冊ずつ委託する予定です。新規読者層が増えればいいなと思っています。



イベントの熱気を浴びたいという意味ではオンリーイベントの帝國メイド倶楽部に初めて申し込みして、こちらも無事に当選しました。オンリーイベントの方が自分のような方向性には適しているとも思いますので、のんびり場の雰囲気を味わおうかと。



そちらではコミティアで無料配布して無くなる予定だった(泣)、短編を引き続き配ります。新刊は何か翻訳を出そうと思うものの、資料選定が難航していますので期待しないでください。



オンリーイベントでは既に買って下さっている方が多そうな気もしますが、『エマ ヴィクトリアンガイド』と試合ぐらいは出来る内容だと思っていますし、同人らしい「気概」にあふれる本だと自負しています。それらを新規の読者の方に感じていただけたら幸いです。



昨年よりも圧倒的に忙しく、資料を読みきれず、創作時間もほとんど確保できていませんが、夏に向けて残り4ヶ月を切りました。毎回毎回、乗り越えたその先には新しい壁しかないのですが、壁をまた越えられるよう頑張ります。