ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

イラストレーターをどう探す?

馬鹿みたいに今日は真剣に考えていました、イラストを同人誌に寄稿して下さる方をどうやって探すのかを。



サイトで募集というのも考えましたが、宝くじのような気がして現実的ではありません。同人誌の雰囲気とあうかが最重要課題ですし、自分が今まで作ってきたカラーと相殺しあうようでは、意味がありません。



なので、お願いできる同人作家さんを探してみることにしました。頼みたい方の絵や雰囲気を理解した上で、「自分のところで描いて欲しい」からと申し込んだ方がいいですし、駄目なら駄目でこちらの実力が不足しているだけ、ということになりますから。



いつから始めるかわかりませんが、作りたい物を作りたいですし、可能な限りいい物を作りたいです。冬コミに向けて、そうした頼みたい作家さんを見つけられたらなぁと思います。



同人誌を作っているくせに、ほとんど同人作家さんを知らないんですよね……