ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

企画と実行の乖離

夏用の同人誌・企画物はドラマのメイドさんを制服の変遷を交えて「イラストとコラム」でやろうとしていましたので、少し難しい感じですね。それに気づいたとき、かなり作家さんを「急募」しないといけないと……ということで、「夏コミ」にあわせて描いて下さる方をあらためて募集します。内容はイラストで、マンガではありません。資料は用意します。



今までも極端に絵が多かったわけではなく(前回・前々回は3枚)、図や資料や文字の見せ方で多分なんとかなるにはなりますが、ベターよりもベストを目指したいです。段々と締め切りも近づいてますますお願いが難しくなりますが、「ヴィクトリア朝スキー」な方から自分自身も刺激を受けたいです。よろしくお願いします。


仕事も忙しすぎて、平日はほとんど創作が出来ませんので、時間の使い方を考え直さないといけないです。ようやく明日で週が終わり、創作に集中できそうです。