ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

誤植ありました

哀しいことに、錯覚になりかけた誤植が、やはり存在しました。今日、先日読んでくれた別の有人から指摘を受けました。頒布時に訂正表を挟み込みますが、小説『リリィ』の一部で、登場人物のリリィとネリーを間違える箇所がありました……穴があったら入りたい、ですが入るわけにもいかず、「なんでこんなあまりにも情けないミスをしたのか」、その自分に愕然としています。前回のミスは印刷所とのコミュニケーション不足ですが、今回は物書きを目指す立場としてあってはならない錯誤なので、つらいです。明日は訂正表の作成です。



巻末の短編集:『リリィ』P.7 「ご注文の花を買ってきましたよ、リリィ様」→「ご注文の花を買ってきましたよ、ネリー様」