ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミケ66購入物

前回のコミティアサークルカットで見て「ほしいなぁ」と思っていたサークル・ノースノマドさんの『倫敦恋奇譚』上中を友人に買ってきてもらいました。綺麗な絵で、話のテンポもよく、ヴィクトリア朝ダイスキーな自分には楽しかったです。コミティアで下巻が出るというので、それを目当てに出かけます。



また、それとは別にサークルカットが気に入って友人に買ってきてもらった本がありましたが、中身は全然予想したマンガでも内容でも無く、かなり凹みました……スペースを離れられなかった自分が悪いのですが、やはり自分で見るのが即売会の醍醐味です。



あとは恒例どおり、島本先生の同人誌を買ってきてもらったのですが、最初の頃と内容が変わってきていて、自分にはもう合わないなぁと思いました。