ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

表紙・裏表紙は『M.O.E』でご一緒したGENSHIさんに

『M.O.E』でご一緒して、打ち上げの時にイラストを拝見する機会があり、絵をお願いしてみたい、ヴィクトリア朝的雰囲気の絵を描いていただきたいなぁと思っておりましたGENSHIさん。



折角なので、今回お願いしましたところ、ご快諾いただけました。入稿時期になりましたらイラストをご紹介したいと思いますが、1枚目の絵は、自分のイメージするものに近い絵で、可愛く、要所もしっかり押さえた絵になっております。



今回の表紙は、『M.O.E』で小説を書いたハウスメイドのエルをイメージして描いていただいています。ちょっと珍しい構図なので、イベント会場でも目立てばいいなぁと思います。



Nine's Graphics(GENSHIさんのサイト)



まずは、ご紹介まで。