ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

DVD『Little Lord Fauntleroy』(『小公子』)

早速、届いていました。しかも、ビデオ版が「100分」だったのに対して、DVD版は「170分」。70分もカットしていたのかと、突っ込みたくなります。メイドさんが盛りだくさんですし、このところ、大人の恋愛映画(内容は別に大人ではないかもしれないが、主演している人が大人ばかり)を見ていたので、癒されたいと思います。



Little Lord Fauntleroy [DVD] [Import]



そして届いた『秘密の花園』も、690円だったのは「売り切れ御免!スーパー・ハリウッド・プライス」だったからでした。一度失くしているので、お得なのかそうでないかは不明ですが。



明日は、『エマ』7巻を買う予定です。



エマ (7) (Beam comix)



全然関係ないですが、AMAZON、素晴らしいですね。「この商品は「〜」シリーズの〜作目です。」というところが下にあり、押すと、シリーズが全部一覧で見え、しかも全冊買いが出来ます。ちょっと感動しました、このサービスに。



そして、週末はコミケの当落通知……『エマ』がプラスの原動力になることを願って。