ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

ありがとうございます!

>エマ第6話の感想を読ませていただきました。リチャードが家族思いという指摘に、意外だが納得のいく気分。
>また、いつもながらの博識、感服します。
オーレリアの姿が肖像画だったので、それ以降のカットも勝手に絵画として考えていましたが、その仮定で行くと、「あれ? リチャード、家族思い?」という結論になり、自分でも意外な感じを受けました(笑)



自分でも疑問を感じつつ、いろいろと補完をして調べているので、まだまだ勉強中ですが、お役に立てれば幸いです。