ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『空の境界』第四〜五章の主題歌CDを買う

sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)

sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)





劇場で聞いた第四章の曲「ARIA」がかなり響いたので、買ってしまいました。が、一緒に入っていた第五章の「sprinter」(NOT TMNTの先生や、WIZの罠)が、想像以上に素晴らしい出来で、ループして聞いています。



音の重なりが綺麗と言うのか、四人の声が調和して重なり合って、前面に出て引いていく具合がどうにも耳に残ります。旋律をなかなかに覚えきれないのですが、これはとても綺麗な声です。



劇場で聞いたら、また違うんでしょうね。



「ARIA」の方もスローテンポで声の響きでのごまかしが聞かないというか、しっかりした発声が無ければ綺麗に聞こえない曲だと思います。女性ボーカルの声の厚さが、ぐさっと刺さってきます。力強い声、マイクが無ければ聞こえないような弱々しいものではない、歌。



『空の境界』第四章「伽藍の洞」感想



歌えたら、身体が気持ちよさそうです。