ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

作業と表紙イメージ(08:10)

今日も資料整理です。だいぶ慣れてきたので、明日には終わるでしょう。今日じゃないのが悲しいですが。



表紙に関しては夜中に目が覚めたとき、イメージが閃いたのでそれでいこうかなぁと思いましたが、実際に描写できるのかあやしいので、他の案も検討中です。



去年の『MAID HACKS』に続き、わかる人にはわかるオマージュ色が強い画面構成案ですが(今度はオライリーではないです)、元ネタを知っている人が少なくなっているのも悲しいような。



というか、去年、まったく同じ案を思いついた?



もう11月、今年も残り僅かです。