ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

メイド創作合同誌「M.O.E -MAID OF EXPERIMENT-」に寄稿しました

2005年のコミケットスペシャル4で行われた、貴島吉志さん主催によるメイド創作合同誌『M.O.E』が5年ぶりに復活です! 前回に続き、今回もゲストで参加させていただきました。同人誌の初出は、「コミケットスペシャル5 in 水戸」です。






案内サイト:http://moe.luv-parade.com/

告知ブログ:http://d.hatena.ne.jp/luvparade/



メイドスキーな作家が己が思うメイドを熱く語る・描く同人誌なので、今から仕上がりが楽しみです。



参加告知をすっかり忘れていましたが、自分でもコミケットスペシャル5にサークル参加します。参加の詳細は後日にでも。久しぶりに新刊作ろうかと思っています。



自分の参加スペース2010/03/22(月) 4階 E11a



ちなみに前回のレポートはコミケット・スペシャル4終了に記しています。



この合同誌が縁できっしーさんと初めてお会いして、この合同誌に参加した方々と知り合えたおかげで、2005年以降の久我の同人活動は多様な色彩を帯びることが出来ました。表紙をお願いするようになったGENSHIさんとお会いしたのもここですし、のわきさん、悠々さん、神奈江さん、Uさんと自分の同人誌へご参加いただけたのも、ここで縁があったからです。



その点で、もしもこの出会いがなかったら、今の自分は無かったと思う、思い入れのある同人誌です。メイドが好きな方は是非是非、当日、足をお運びください。



5年前に参加したメンバーでプロになっている方が多く、そういう点でも要注目です。