ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

85%

作業が遅れています。というか、見積もりが甘すぎました。創作部分は2/5が終了し、残りは先延ばしした箇所を書かなければなりません。その上、かなりラフに作っていたので、校正時に調べること、穴を埋める箇所が非常に多く、ようやく今頃になって終わりました。残り時間で超短編小説を3本書きます。



この一ヶ月以上、風邪が中途半端な状態で長引き、集中力も体力もひどい有様でした。プリンタのインクも突然切れました。(関係ない?)この苦境をなんとか乗り越えたいです。つまり、まだ乗り越えていません。水曜日に入稿予定なので、残りを頑張ります。



最大の不安要因は、表紙イラストのメール便が届いていないこと、です。