ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミックマーケット70:あの方々も

そして、よしづきさんのホームページ『つちのこ準星群』によると、なんと、久我と同じ日、同じ「レ」ブロックに、委託参加されるとのことです。



まだ『すなぼし』を未読の方は、是非、この機会にお読み下さい。



さらに、その委託先と言うのが、かずといずみさん。今現在は『サンデーGX』で『貧乏姉妹物語』を連載されています。そこの同人誌に、よしづみさんもゲスト参加されているとのこと。なんだかすごいことになっていそうです。



東レ-60a ぱへかへ



こういうところが、同人誌の世界の好きなところです。



そして、同じ小学館、『週刊少年サンデー』で『こわしや我聞』を連載されていた藤木俊さんも、今回、参加されています。サンプルの内容も出ていますが、超絶的なクオリティです。島本和彦先生もそうでしたが、プロの方は、嬉しいぐらいに全力で、容赦無いです。



東ネ-34a サークルT.O.F.



『こわしや我門』は女の子の絵が可愛く、キャラの間合いも独特で、好きな作品でした。この前出た増刊号も、予告を見て、買いました。文化祭ではメイド服が登場したのが、記憶に新しいです。どんな同人誌なのか、非常に読みたいです。



ということで、夏、いよいよですね。