ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

表紙イラストをお願いしたGENSHIさんの新刊のサイズが話題に

久我の同人誌の表紙・裏表紙をお願いしましたGENSHIさんの夏コミ新刊は、久我の同人誌の4倍であるA3・しかもフルカラーという内容です。その同人誌が、オタク系のニュースサイトで有名なオタロードBlogにて取り上げられていました。



でかっ!!世界最大?のフルカラー同人誌です。 サークル・Nine's Graphicsの夏コミ新刊



確かにでかいですね。夏に久我も新刊の交換をしましたが、どうやって持ち帰ろうかと、一瞬、頭が真っ白になりました(笑)



GENSHIさんのブログを拝見すると、メロンブックスでは通販が出来ず(本が大きすぎるので)、リアルの『とらのあな』の店舗でも、「レジ前に」置かれるなど、その大きさゆえに様々な話題を巻き起こしている(Nine's Graphics)ようです。



こう考えると、「コミケカタログ並みに分厚い久我の新刊」に関わりつつ、自分自身で「最大サイズの同人誌」を作られるなど、今年の夏のGENSHIさんの話題性の強さは普通じゃないです。すごいです。