ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『MANOR HOUSE』予約開始と映像公開

DVD『MANOR HOUSE』公式サイトにて、DVDの予約受付が始まりました。公式サイトでしか購入できないとのことで、欲しい方はお早めにチェックを。久我も早速予約してきました。



久々に午前様(書いているのは00:45)、ということで、今日はこれぐらいで……と思ったら、予告編まで更新されているではありませんか!



『MANOR HOUSE』予告編



特典映像として紹介されている『マナーハウス・ガイド』は、144分。そもそも、『MANOR HOUSE』とは別で販売されているDVDです。正直なところ、これを単体で買う機会そのものが無いと思いますので、字幕付・『MANOR HOUSE』のレシピを実践する、という番組構成は、イギリスの暮らしが好きな人にとってはたまらない映像です。



原題『Treats From The Edwardian Country House』の感想



『THE 1900 HOUSE』に出てきた、珍レシピのヴィクトリア朝研究家が友情出演しているっぽいのは、内緒です。



コラム的コーナーも増えていますので、興味ある方は是非。



久我もそろそろ始動します。