ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティア80参加予定・初の壁に

あ06aです。



メイド部。という企画への参加申し込みもしたので、壁際に集まったサークルの中に入れたようです。コミケとはまた違うフィールドですが、個人の体験として壁は初めてです。自分の実力ではないとはいえ、その視界、そこでしか出来ないことを考えて、しっかり戦って楽しんでこようと思います。



メイド部。の企画モノは小説を、自分のところでは資料を、と言うイメージですが、創作の神様がなかなか降りてこず、追い詰められております。タイトルは『First Place』というのだけ決まっていましたが、こうして自分のサークルが初めての領域に踏み出したのをみると、このタイトルでいいのではないかと、根拠の無い確信が芽生えたりもするのです。



ちょうど友人と話したこともあり、「妥協の無いアマチュア」を貫こうと思います。プロと違って締め切りも無く、いつでも辞められる、だからこそありえないほどバカらしく大真面目に。