ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティア83の搬出と、コミケ73申し込みとCOMIC1当選

雪が降っています。



こんな日に、コミティア83の宅急便の搬入準備です。予想していなかったので、ひとまず同人誌をビニール袋に詰めてから、ダンボールに入れ直しました。雪で濡れる可能性がゼロではなく、また事前に予防できることならば予防した方がよいので。



2008/02/10 コミティア83 け02b『SPQR』で参加します。



既刊は全部持っていきますが、『MAID HACKS』は気づいたら在庫数がわずかになっていて、コミティアでほぼ無くなるかと思われます。ひとまず再版の準備は進めていますが、時期的には3月ぐらいの予定です。



ついでというか、時期が迫っていたので、コミケ74の申し込みを終えました。総集編の準備も徐々にス始まりました。今は創作の整理をする傍ら、資料を読み続けています。



また、『COMIC1』にも申し込みしました。こちら受かっていました。今年は久しぶりに少し多めに同人イベントに参加してみようと思います。『MAID HACKS』が予想外に新規読者の方に強いようなので、今まで参加しなかったところに出ても、よさそうではあります。