ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティア74参加終了

今日は昨日のトラブルを引きづって、遅刻寸前の入場。会場でもトラブル対応の電話を何度かしなければならず、いらした方には失礼なことをして申し訳ありませんでした。都合にて途中退出しましたが、部数的にも過去最低、委託の方がまだ数倍読まれる、という感じです。



本来は大き目のポスターなど、展示にも気を配る予定でしたが、すべてにおいて今回は駄目な形での参加で、今後のコミティア参加は未定とします。どの道、本格的に仕事の質が変わってくるので、同人へのスタンスも見直すべきかもしれません。



本日お越しいただいた方には、毎度のことながら、ありがとうございました。読まれている間はなんとなく所在無いので、自分から同人誌の説明をした方がいいなと思いつつ、今日はあまりよろしくない状況で、すみませんでした。



とりあえず、寝ます。