ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

「ステージ」の変化

このところ、会社での激務が続いています。ただ、転職を決意して以降、いろいろと変化するものがありました。「職」を転じなくても、「期待される役割・育ちたい部分」が見えてきて、その変化を起こす機会も掴めたようです。JOBチェンジと言うより、CLASSチェンジ、というのでしょうかね?



そんな感じで、今、仕事のことでの勉強をとてもしたい気分です。勉強し、結果を出し、給与が上がる、自分も育つ。そんなシンプルな循環を、作りたいと。ゲームよりも大変で、でも面白い人生を。



ちょっと同人活動はわからなくなりました。小説は書いています。