ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

土日作業を想定すると10日程度か

締切りまで、作業で確保できる時間はあと10日程度(土日がセットで5回)と想定されます。コミティアの参加があるのでさらに作業時間は減る感じですね。久しぶりに、ちょっと短めの同人誌になるかもしれません。



『MAID HACKS』ほどに頭の悪いものは作れそうも無いので、無難にお茶を濁す感じで作りつつも、スチュワード解説では本気を出そうかと思います。それを書いておかないと不真面目すぎて怒られるような気が……



あと、皆さんが大好きな(?)Arthur Munbyは今回も大活躍予定です。



ちなみにコミティアの宅急便搬入は11/10〜11/14必着です。そろそろ準備を始めます。コミティアもあと10日ぐらいですね。