ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

久々に徹夜

関わっているシステムのリニューアル&リリースがあり、03/31朝から04/01の19時ぐらいまで、労働していました。朝型の人間なので徹夜自体はあまり好きではないですし、作業効率が下がります。しかし、半年振りぐらいに行うと集中できるのも事実でした。



そういう作業に集中しているのが全社に伝わっているので、他の案件がほとんど入り込まず、集中力が途切れなかったのが理由なのでしょう。普段は、数種類の仕事を並行稼動しつつ、運用や開発や会議に出ていたりしますので……早朝の仕事スタイルを身につけたいものです。



途中2時間ぐらい睡眠しましたが、作業明けは14時間ぐらい寝ていました。もう若くないです。



この作業に関連して、最近は英会話教室になかなか行けず、試験結果もわかっていないので、明日は絶対に行こうと思います。